パリの田舎と劇団四季

パリの田舎?
パリって都会じゃ・・・・

おっしゃる通りです!
でも、パリにも小さな田舎があります・・・モンマルトルです

このモンマルトルは、映画「アメリ」や「ムーランルージュ」の大ヒットによって、
日本人にとっておなじみの観光地になりました。

観光地とはいえ・・・ちょっと裏道に入るとこんな風景が!

モンマルトル田舎

小さな美術館にシャンソン酒場、ぶどう畑に風車。
かつてピカソやルノワールなど芸術家が住んでいたことしのばせる、アーティストのアトリエ・・・
のどかな風景が広がっているんですヨ♪

このモンマルトルを舞台にした「壁抜け男」という作品。
フランスの作家マルセル・エイメによって描かれました。

9月27日から劇団四季の自由劇場で上演スタートとのこと!

ご縁あって、劇団四季の機関紙「ラ・アルプ」に、
モンマルトルのお散歩記事を書かせていただきました!

劇団四季1

劇団四季2

機会があれば、ぜひご覧くださいね♪♪

●●●●

「読みました~!」のクリックを頂けると励みになります(*’ω’*)
クリック☆クリックお願いいたします!
↓↓ココ↓↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑↑ココ↑↑

●●●●

 

カテゴリー: エッセイ・執筆, パリあれこれ, パリ観光 パーマリンク

パリの田舎と劇団四季 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: NEWS | Shizu TAKANO from PARIS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です